ヒトと働く、暮らしを繋ぐ、パブリックスペース「P's SQUARE」

P’s SQUARE

Event&News

2016.10.27 Thu

琉球大学環境建設工学科の学生が見たP’s SQUARE。

P’s SQUAREの友寄です。

 

9月29日に「浦添の魅力みつけ隊」の

琉球大学環境建設工学科の学生ら5名が

P’s SQUAREの取材にきていました。

 

その時の記事はこちら

↓ ↓ ↓

浦添の魅力みつけ隊が来たッ! 

 

その取材記事が

「浦添の魅力みつけ隊」のサイトで

公開されました‼

 

早速ですが、

その記事がこちら

↓ ↓ ↓

P’s SQUARE巡り

 

学生たちの取材力にはびっくりしました。

P’s SQUAREの魅力をしっかり

伝えていただいております。

 

感謝、感謝。

 

この記事から学ばせて頂いたのは、

ステーキハウス「ブルックリンハウス」の

お洒落な空間を

 

1.

「アサギテラス」と呼ぶこと。

 

P’s SQUAREの隠れた魅力の一つ

正面メイン階段!

階段を支える柱がない構造なのですが、

それを

 

2.

「トラス構造」という造りであるということ。

 

この2点は勉強になりました☆

 

私自身P’s SQUAREの担当として、

P’s SQUAREを訪問する方々に、

魅力を伝える際に説明したいと思います。

*環境建設工学科の皆さん!

ちゃっかり、使わせてもらいます(笑)

 

さすが「空間」を勉強されているみなさん。

取材中の鋭い視線や質問のポイントには

びっくりしました。

専門性の高い取材を

私自身楽しむことができました。

ありがとうございます。

 

琉球大学環境建設工学科の

浦添魅力みつけ隊の活動は

ツイッターやインスタグラムで

フォローできますよ!

 

是非、学生たちの活動を

みんなで応援していきましょう!

↓ ↓ ↓

琉球大学環境建設工学科チーム

 

 

mitsuketai_banner

 

 

浦添の魅力みつけ隊サイトはこちら

↓ ↓ ↓

浦添の魅力みつけ隊

 

浦添の魅力みつけ隊のみなさん

頑張ってください♪

応援してます☆

 

以上、友寄でした!!

 

 

 

 

RECENT POST

一覧へ戻る